citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

朝ちょっとゆっくり

本日は朝時間があったので、両手にダイヤモンドの指輪つけて日光にきらきらさせてみました。

 

晴れた日の光の下だと、エタニティもパヴェもギラギラ虹テリで、ダイヤモンドの反射する光がまぶしかったです。

f:id:citrusjewelry:20210510205814j:plain

 

ネックレスは、先日ワイヤー替えに出して戻ってきた淡水パールとサンゴのネックレスです。

 

このネックレスを直しに出すときに、宝石屋さんと二人で珠の数を数えて種類ごとに伝票に記載したのですが、それって珠を抜く業者もいるからだそうですね。

 

目の前で数えたから、ごまかしはしませんよということなのか。

 

受け取るときに、今度機会があったらサンゴも艶出ししてみるとよいですねと言われました。

 

サンゴは洗ってはいけないとのこと。気を付けよう。

 

また晴れたらダイヤモンドを楽しみたいと思います。