citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーとイケメン

ジュエリーはそれだけで魅力的ですが、イケメンがジュエリー売ってたらどうですか?

 

今もあるかもだけど、基本的にジュエリーショップの男性店員は見た目ソフトな人が多いですよね、ジュエリーを買う女性に人気の人もいたりして。

 

10年ぐらい前、通ってたお店に新しくきた店長さんが、たいそうなイケメンでした。

 

見た目だけで判断しない私でも、これは誤解するお客さん多そうだな、というイケメンで、若いころはお店の広告のモデルにも使われたそうです。

 

で、誤解されたらいかんと思ってるのか、ネックレスのつけはずしを店長が行うことはありませんでした。自分が接客しててもかならずほかの店員さんにやらせていた。

 

もちろん物腰もスマートで、もてそうだなと思いましたが、単身赴任だったので奥さんに毎日夕飯の写真をメールするようにいわれていたそうで、大変です。

 

あまり長い期間いなかったけど、もてそうな男性の人がお店にいるとたくさん買っちゃう人はいそうですね。いい気分になるのかも。

その店長さんの売り上げ成績がよかったかは知りませんが。

 

本日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ややメッキのはがれたホワイトゴールドのブレスレットと、レッドスピネルのプチネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210520212720j:plain

どたばた仕事が発生してくたびれました。週末に向かってがんばろう。