citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

5月は雨ではじまり

本日は出勤でした。

 

土日出勤なのでちょっと派手目に、全部H&Cのパヴェリングと、ピンキーリング、インペリアルトパーズのネックレスと、スモーキークォーツのついたブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210501215905j:plain

蛍光灯にダイヤモンドが輝いて楽しかったです。

 

昨日、数年後までのジュエリー計画をEXCELで立てていたのですが、この作業がじつに楽しい。

 

基本お小遣い等はEXCELで収支を管理していますが、ほかの物をけずりまくってでもジュエリー予算を絞り出す知恵絞りにいそしんでいます。

 

で、長期収支を立てながら、来年再来年は何のジュエリーが買えるか考えるのが楽しみになっています。

 

節約は厳しいですが、ジュエリー欲しい夢をひとつひとつ実現していくと思えばつらくないU(笑)

 

欲しいものの優先順位を考えたりもしています。

 

今年はいろいろ先送りになりそうな予感ですが、収入が簡単に増えないので、計画は大事です。計画倒れになったとしても。

 

おなじみのジュエリーショップさんは、コロナでみんな出かけないから本当に需要がうすくなり厳しいともらしていました。

 

友人も、コロナで日本経済先行き不透明だから、必要なもの以外は買いたくないと。

 

私にとってジュエリーは必要なものですが、実は経済の心配はあまりしていません。

 

少額ながら投資もしていますが、未来に希望がなかったら投資もジュエリー購入もできないですね。

 

波はありますが、いい時も悪い時もあると大きく構えて、今日もジュエリー計画たてます。