citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラは今日も正義

本日は、ヴェレッタオッターヴァのペリドットのコメットリングとネックレスで行きました。 今日もキラキラさせて元気です。 本日は、仕事のあとジュエリーショップで販売員さんとダイヤモンドについて語ってました。 販売員さんはカシケイBrown Diamondのダ…

エタニティは便利

本日は、タンザナイトのプラチナリングと、プラチナのハーフエタニティリングと、クロスのネックレスで行きました。 前はエタニティは一本でつけていたのですが、重ねづけに使ってみたら、華やかさが増して楽しいです。 手元が華やかだと、仕事が詰まってい…

販売員さんのジュエリー

本日は、ブルートパーズがトップについたステーションタイプのネックレスと、アクアブルートパーズの指輪と、ピンキーリングで行きました。 ブルートパーズは手に入れやすい石なのでお値段もそれなりですが、かわいくつけられて楽しいです。 さて、さすがに…

エアコン買いました

本日は、6連勤のあと一日だけの休みで、忙しかったです。疲れがとれずトシを感じます。 本日は、家電量販店でエアコンを買いました。 案の定6桁いったので一気にお金が飛んでいきました。 週末の買い回りもしたので、シャンパンクォーツのネックレスと、バゲ…

記念の会食

本日は義母の記念のことで会食しました。 昼間は休日出勤でしたので、テンションを上げるためにタンザナイトのリングでごつく。 ネックレスは、義母が昔台湾旅行のおみやげで買ってきてくれたネックレスです。 詳細不明。台はシルバーでしたが、チェーンがシ…

ピンクの輝き

本日は、ピンクガーネットという商品名のついたガーネットのおそろいのネックレスと指輪、ピンキーリングで行きました。 四角い石がシャープな輝きで、ピンク味がある深い色で、K10の色ともマッチしています。 お揃いでジュエリー買うとそろえてつけるの楽し…

だるい日

本日もストレス増大でよれよれになりました。 本日は、ウエダジュエラーのサファイアのお花の形のリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスと、k10のブレスレットです。 。 サファイアのリングは、サファイアの石の色をそろえたりダイヤモンドの輝きをそろ…

本日も重ねづけ

本日はやや疲労が濃くなってまいりました。 ピンクゴールドのハートのネックレスと、ピンクゴールドの指輪を三つつけて、アクセサリーだけはラブリーに行きました。 このクラウン型の指輪はメルカリで買ったものですが、なかなか気に入っています。 クラウン…

バイカラーの日

本日は、一万円の星のネックレスに、インドスターのスタールビーのネックレスを重ねづけ、そして指輪はバイカラータンザナイトとピンキーリングの重ねづけでした。 この、スターにスターの重ねづけが思いのほか気に入りました。 首元がトシのわりにはまだい…

きりきり月曜日

本日はシンプルに、3EXのダイヤモンドの指輪と、アレキサンドライトのプチネックレスで行きました。 やせたのか寒いからか指輪がくるくる回ってダイヤモンドが指の腹側にきてしまったりしてました。 気を付けないと。 アレキサンドライトのネックレスは、自…

雨の日曜日

本日は電気屋めぐりしてました。 休日なので、アウイナイトの指 輪と、アクアマリンのネックレスで行きました。 アウイナイトは大変砕けやすい石なので、休日しかつけません。 昨日のリフォームメーカーさんに、アウイナイト留めるの嫌ですか?ときいたとこ…

オーダーの欲望

本日は、ジュエリーショップのリフォームフェアでメーカーさんが来ていたので、お話をききました。 すでに売買契約は成立しているけどまだ受け取ってないメレの石があって、それをつかってシンプルなリングを作れないか相談したところ、けっこうかかることが…

透明な輝き

本日はブルームーンストーンの指輪とレーザーホールダイヤのネックレスと、ホワイトゴールドのブレスレットで行きました。 ブルームーンストーンは前にも書いたけど、ムーンストーンなのかラブラドライトなのかわかりません。 ムーンストーンって、あまり高…

ピンクゴールドの色合い

本日はピンクゴールド固めでいきました。 ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロシリーズのオパールのK14の指輪と、K10のタンザナイトがついたピンキーリングと、K18のダイヤモンドネックレス、K10のカットボールのスリーゴールドのネックレス、K10のブレス…

ゴールドの色合い

本日は、ミル打ちエタニティの指輪と、たまごみたいな形のルチルクォーツの指輪と、ピンキーリングに、パヴェのマーキース型のトップのネックレスで行きました。 それぞれ微妙に金の地金の色が違います。 K18だと、75%がゴールドで、あとは割る地金の割合…

トパーズ好き

本日は、ピンクがかったシェリーカラーのインペリアルトパーズの指輪と、H&Cの小粒のダイヤのネックレスでした。 トパーズは大好きです。 インペリアルトパーズはほかにも持っています。 展示会で買ったものが多いです。ふつうあんまり店頭に並んでいないか…

ダイヤモンドとスピネル

本日は、ダイヤモンドの指輪とスピネルのネックレスで行きました。 ダイヤモンドは、Fカラーなので、ピンクゴールドの枠に入ってるにしては白い輝きですが、私はDとFの区別はつきません。 本当はピンキー用で6号だった指輪を、二回サイズ直しして今10号なの…

本日はコメット

本日は、ヴェレッタオッターヴァのコメットシリーズの指輪とネックレスで行きました。 10年前に新宿伊勢丹で衝動買いしたものです。 当時は、ペリドットは新宿伊勢丹限定でした。 東京に行くと、だいたい銀座か新宿をうろうろウインドーショッピングしている…

本日はランチ

この日は、結婚記念日が3月なので、結婚記念ランチに行きました。 といっても昼からやってる居酒屋で定食食べただけですが。 トリートメントのブルーダイヤモンドの入った婚約指輪と、御徒町のジュエル三輪さんでフルオーダーした結婚指輪と、夫がつきあって…

ルジアダの思い出

本日は、ルジアダの定番リングとダイヤモンドの一粒ネックレスで行きました。 ルジアダは、何年か前にブランドがなくなったのですが、私が初めてルジアダのジュエリーを買ったのは、2005年ぐらいだったかと思います。 その前から雑誌等で存在は知っていまし…

晴れた日

本日は休みでした。晴れたので布団を干しました。 外出には、amazing工房さんの覆輪ミル打ちエタニティと、展示会で買ったソフィエールのルビーの指輪とネックレスをつけていきました。 ミル打ちエタニティは、陽の光の下やスーパーの照明などでは、虹テリで…

疲れがでてきた

本日も仕事でした。 今日は、エチオピアオパールの指輪と、覆輪ミル打ちエタニティと、ピンキーリングに、極細の地金ロングネックレスで行きました。 オパールとかつけててもふつうに手洗いしてしまいます。今のところ大丈夫っぽい。適当な性格です。 ミル打…

かわいいジュエリー

本日は、アクアブルートパーズのK10の指輪と、ムーンストーンのk10のネックレスと、メルカリで購入のk10のブレスレットで行きました。 K10の商品もけっこう買ってます。k18も好きだけど、こだわってはいません。 今日はちょっとageteの店舗をのぞいてきた…

月曜は気合をいれて

本日は、忙しいので気合の入ったジュエリーで。 イタリアンジュエリーの地金ネックレスと、パヴェのリボンモチーフの指輪で行きました。 指輪はオリエンタル貿易のものです。 先日ツイッター上で、トッピンとは、ということについてずいぶん発言がありました…

パライバ昔話

本日は土曜出勤でした。 本日はパライバのネックレスと、デマントイドガーネットの指輪で行きました。 パライバというと、私がパライバを初めて見たのは1994年ですが、昔はパライバは宝石店でもおいている店が少なく、宝石屋さんでもパライバ何それ状態でし…

今日もダイヤモンド

本日は、マイクロパヴェのバー型ネックレスと、全部のダイヤモンドがH&Cのパヴェリングででかけました。 パヴェにパヴェですが、なかなか楽しかったです。 全部カットのよいダイヤモンドだと、スーパーでも虹色にキラキラ輝いて非常に楽しかったです。 そん…

白い輝き

本日はダイヤモンドの指輪とネックレスで行きました。 指輪のダイヤモンドはDカラーです。ネックレスは鑑定はついておりません。 Dカラーと言っていますが、私には細かいカラーの違いはわかりません。 よほど黄色っぽければわかりますが、ふつうに身に着けて…

ハイテンション

最近仕事中ずっと忙しくてハイテンションになってしまい、余計家に帰ると疲れが増しています。 本日は、バイカラータンザの覆輪リングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバー型ネックレスで行きました。 こちらも今日も裏から撮影。 裏からみると興味深…

3月です

3月に入り、忙しくなりました。 本日も、気を使わない感じのジュエリーでかろやかに武装しました。 ピンクガーネットの指輪と、シャンパンクォーツのネックレスと、ピンキーリングです。 これは数万で買えるものですが、裏の処理がきれい。 裏の写真 クォー…