citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はコメット

本日は、ヴェレッタオッターヴァのコメットシリーズの指輪とネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210314210757j:plain

10年前に新宿伊勢丹で衝動買いしたものです。

 

当時は、ペリドット新宿伊勢丹限定でした。

 

東京に行くと、だいたい銀座か新宿をうろうろウインドーショッピングしているのですが、伊勢丹の1階アクセサリー売り場はたくさんのブランドをいっぺんに見ることができて便利です。

 

以前にきいた話だと、ブランドの社員であっても伊勢丹独自の研修をうけなければ伊勢丹の売り場に立てないのだそうです。

 

アクセサリー売り場はどのブランドもどうりで接客似てるしどこも黒い服着てディスプレイも似てるから、ブランドが全面に出ているというよりは伊勢丹のくくりで統一感を出しているのでしょうね。

 

また、ブランドの人気によって売り場の位置も定期的に入れ替えがあるそうで、私はたまにしか東京にいかないので、目当てのブランドがどこに引っ越したかよく探しています。

 

およそ言われている百貨店に出店した場合の売り上げの百貨店の取り分は、相当高いとききますから、よほど売れないとお店維持するのも大変そうです。

 

でも、伊勢丹にある、というのがいいんですよね。

 

売り場減らないでほしいです