citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ピンクの輝き

本日は、ピンクガーネットという商品名のついたガーネットのおそろいのネックレスと指輪、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210326212639j:plain

 

四角い石がシャープな輝きで、ピンク味がある深い色で、K10の色ともマッチしています。

 

お揃いでジュエリー買うとそろえてつけるの楽しめるからいいですね。

 

ガーネットは、昔はアルマンダインガーネットばかり見かけましたが、今はいろんな色が見られるようになって、華やかな石というイメージです。

 

このガーネットはロードライトとかなのかな。

 

本日は、宝石店の店頭催事を見てきました。山梨のメーカーさんの商品が来ていました。

 

ガーネットもありました。マラヤガーネット。個人的に色味が欲しい感じではなかったですが、もうちょっとピンク味のある鮮やかな色だと欲しかったかな。

 

デマントイドガーネットもお安かったです。シンプルなデザインでひかれました。

 

ちょっと気になったのは、モルガナイトがたくさん来ていたのですが、でっかいハートのヘイローのデザインのモルガナイトの指輪とネックレスがあって、これおそろいかな、おそろいでつけたらくどそうだな、でもかわいいなと思いました。

 

ピンクダイヤモンドも来ていたのですが、同じピンクでもモルガナイトはボリュームを楽しめるところがいいですね。

 

基本的に青系の石が好きなのですが、ピンクも本当にいいですね。

 

こうしていつまでも沼から抜け出せないわけです。