citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ルジアダの思い出

本日は、ルジアダの定番リングとダイヤモンドの一粒ネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210312211116j:plain

 

ルジアダは、何年か前にブランドがなくなったのですが、私が初めてルジアダのジュエリーを買ったのは、2005年ぐらいだったかと思います。

 

その前から雑誌等で存在は知っていましたが、新宿伊勢丹によったときに、通りすがりにショーケースをみて一目ぼれ。

 

当時の自分にはとても新鮮に見えました。ボリュームもあって、独特で。

 

このしずくモチーフが連なったデザインは定番ですが、長く店頭にあったので、人気だったのだと思います。

曲線がとてもおしゃれなかんじ。

 

まだ金がそんなに高くなかったのでK18PGのやさしい色合いです。

 

これと、しずくモチーフのトップをその場で衝動買いしました。

 

今思えば金持ちだなあ。

 

数年は気に入ってつけまくっていたのですが、つけすぎてちょっと飽きてしまい、最近はあまりつけていませんが、デザインが大変素敵なので、お気に入りではあります。

 

今でもルジアダのジュエリーは比較的高く中古取引されているようにみえます。

 

独特だから、魅力なんだよなあ。