citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

透明な輝き

本日はブルームーンストーンの指輪とレーザーホールダイヤのネックレスと、ホワイトゴールドのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210320215525j:plain

ブルームーンストーンは前にも書いたけど、ムーンストーンなのかラブラドライトなのかわかりません。

 

ムーンストーンって、あまり高い商品は見かけない印象です。

 

安価で手に入りやすいのはありがたいです。ムーンストーン好きなので。

 

 

この指輪も、諭吉一人とちょっとでした。

 

月の石って名前がいいですよね。石の特徴にもあってて。

 

レーザーホールダイヤモンドは、台がついているのでよく揺れてぷるぷる光ります。

 

アベリやカタオカにもレーザーホールダイヤのネックレスがあって、それも気になりますが、あれは台がついてないけどつけたらどんな感じなんだろう。

 

試しに買ってみるには高すぎるので、まだわかりません。

 

わざわざ穴をあけるので基本そんなにいいダイヤモンドはつかわないものらしいけれど、店頭でみたアベリのネックレスはダイヤモンド綺麗に見えました。

 

試着したいとは言えずにいますが。

 

いつかはお買い物してみたいリストにいれています(笑)