citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの月曜日

月曜から出社拒否症状がでたので、ダイヤモンドつけていきました。

 

バゲットカットダイヤモンドを組み合わせたシャープな指輪と、ピンキーリングと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスと、ブレスレットです。

f:id:citrusjewelry:20210614210441j:plain

ストレスがたまるとダイヤモンドの力がほしくなる。ダイヤ率が上がります。

 

ダイヤモンドというと、ダイヤモンドは劣化しないから還流品がけっこう使われているそうです。

 

いわゆる外し石ですかね。

 

そこで、中古ではないヴァージンダイヤがどうしてもほしい人は、出どころのはっきりしている、証明のついたフォーエバーマークなどのダイヤモンドに需要があるわけですね。

 

宝石は人から人へ受け継ぐ側面もあるから、還流品であっても別に私はいいとは思いますが。

 

むしろ、色石、貴石やオパールなどは、昔の品のほうが品質よいし。

 

気にする人は気にしますが、私はあまり気にしません。

 

目の前の石がきれいならそれでいいのだ(バカボンみたい)