citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

記念の会食

本日は義母の記念のことで会食しました。

 

昼間は休日出勤でしたので、テンションを上げるためにタンザナイトのリングでごつく。

ネックレスは、義母が昔台湾旅行のおみやげで買ってきてくれたネックレスです。

 

f:id:citrusjewelry:20210328211458j:plain

 

詳細不明。台はシルバーでしたが、チェーンがシルバーでもなくさびてきていたので、別のWGのチェーンに取り換えて身に着けました。

 

おそらくおみやげ物店で買ったと思われますが、私は海外でジュエリーを買ったことがありません。

 

海外旅行は、日本人が多くいくところばかり何度か行ったことがありますが、なぜか海外でジュエリーを買おうという気にはならなかった。

 

バリ島に行ったときは、オパールのお店に連れていかれたのですが、学生だったためまったく買わず。

 

ハワイやグアムは結婚してからだったので、夫の目もありジュエリーを買うわけにもいかず。

 

今後とくだん海外に行く予定はないけれど、いつか海外に行ったらこんどは何か記念にジュエリー買ってみたいなと思います。

 

その前にお金ためないとだな(笑)