citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが宝石店を選ぶ理由

本日は、お休みでした。 バイカラーガーネットのアンティーク調のリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、スタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスでいきました。 ガーネット、日光の下でみると、クラックにもみえるインクル…

シンプルな指輪はいいな

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、エベレスト柄のネックレスでいきました。 エベレストモチーフは、鏡を見る度異様にテンションがあがります。実に気分が高揚します。 さて、デマントイドガーネッ…

雨の日

本日は、雨の中午前中は買い出しにいき、午後は読書していました。 雨の中つけていったのは、バイカラーガーネットのリングと、ピンキーリングと、インドスターのネックレスです。 リングもネックレスも、細かいところや側面や裏まで細工がいきとどいた造り…

ジュエリーを買うとき大事にしたいこと

本日は、給料をおろして買い物に行きました。 宝石屋さんで催事をしていたので見学に。くるメーカーさんをきいていたので、そこの商品をつけていきました。 ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、シャンパンクォ…

ひさしぶりの食事会

本日は、退職した先輩をかこんで、少人数で食事会をしました。 お酒の席なので、汚れても洗いやすいダイヤモンド中心のコーディネートでいきました。 疲れの出る金曜日でしたが、ダイヤモンドのきらきらに癒されながら、夜は宴会!とテンションあげてがんば…

金が高い

本日は、ルジアダのシトリンとペリドットのネックレスと、ゴールドのつやけしのダイヤモンドをドット状にあしらったリングと、ピンキーリングでいきました。 ルジアダは最近ブランド復活しましたが、以前はゴールド中心で商品展開していましたが、金が高くな…

続:買うべきジュエリーと買わなくていいジュエリーの話

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、ジルコニアのついたブレスレットと、シルバーのロングネックレスでいきました。 暖かい雨の日、春色のニットにキラキラのロングネックレスでうきうきでした。 さて、私のジュエリー購入の主戦場…

正直宝石店

本日は、晴れていたのでダイヤモンドで歩きました。 パーカーを着てしまったので、襟元にこまって指輪だけ。 3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングです。 本日は近場の呉服屋にいき、着物クリップを購入したのですが…

疲労の濃い日は色石で

本日は、色石×色石でいきました。 ピンクガーネットのネックレスと、マンダリンガーネットの指輪と、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングでいきました。 このマンダリンガーネットのリングは、石を買って、空枠にいれるやり…

楽しいおしゃべり

本日は、田舎に住んでいる友人に会いに行きました。 のどかな駅前のカフェでお茶おかわりしながらお話。 今日は四角で攻めました。 スタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスと、エメラルドカットのダイヤモンドリングと、四角いロンドンブルート…

本日もジュエリーみてた

本日は、夫とランチした後モールへでかけました。 で、宝石店みたら、最近みるような感じの、ゴールドの覆輪でカボションのカルセドニーやサンストーンなどを使ったかわいいリングとネックレスがあって、サイズ感もほどよく、とても惹かれました。 アマゾナ…

星のエタニティリング

本日は、パパラチアサファイアのリングとネックレスのセット、ブレスレット、ピンキーリングで行きました。 ここ数日ドライアイがひどくてものが見えづらかったです。仕事にも支障がでてました。 でブログかかなかった日のコーデを貼ります パパラチアサファ…

20世紀に買った宝石の話

本日は、パパラチアサファイアの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。 パパラチアサファイアの指輪は、25年くらい前に御徒町のお店に石を見に行ったら、スリランカ人のお店の人に、この石がいいと石を選ばれて…

どうでもいいが真剣な悩み

本日は、小さいライン型のダイヤモンドプチネックレスと、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのカナル4℃のブレスレットで行きました。 仕事ばたばただったけど、ダイヤモンドの力で乗り切った! さ…

またジュエリートーク

本日は、昨日と同じカットボールチェーンのスリーカラーゴールドのネックレスと、ひすいのくりぬきリングと、モルガナイトのオーダーで作ったリングでいきました。 昨日は、元宝石屋の友人に、お金ができたら加工したい角のパライバを見せて、これをいかにし…

ジュエリートーク

本日は、元宝石店員の友人とお茶してきました。 本日は、ベキリーブルーガーネットの指輪と、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、カットボールチェーンのスリーカラーゴールドのネックレスでいきました。 ミル打ちエタ…

音楽鑑賞にジュエリー

本日は、ワンコインコンサートに行ってきました。 通常のコンサートより時間は短いですが、しっかり楽しめる内容で、豊かな気持ちになりました。 こういうときこそジュエリーの出番です。 本日は、ウエダジュエラーのサファイアリングと、ピンキーリングと、…

催事で売ってるジュエリーとブランドジュエリー

本日は、二色カラーゴールドのラピスラズリのネックレスと、ピンクゴールドのH&Cのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、ピンクゴールドのブレスレットでいきました。 白いニットにラピスラズリが映えました。しかし急に暖かくなって暑かったです。 さ…

ギラギラのパライバをみた

昨日は、スモーキークォーツがトップについた色石の二連ネックレスと、バイカラータンザナイトのリングと、エタニティのピンキーリングとブレスレットで行きました。 急に暖かくなって、首元をあけだしたので、二連の華奢ネックレスがつけられて楽しいです。…

あこや真珠は高嶺の花になるかも

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、マーキース型のパヴェのネックレスと、ブレスレットでいきました。 ブレスレットが華奢なんですが、デスクの下敷きの金具にひっかけやすくて、ひやっとしました。 ブルートパーズのリングは、K10…

のんびり休日

本日は、夫からつきあって最初のホワイトデーにもらったサファイアとパライバのリングと、結婚指輪と、ピンキーリングと、夫からもらったシルバーにエナメルのネックレスと、夫からもらったブレスレットでいきました。 ただスーパーに一緒に行っただけですが…

贈られたジュエリー

本日は、夫と釣りに行きました。昨日が結婚記念日だったので、結婚記念釣りとかばかなこといいながら釣りをしました。 さすがに釣りの最中は指輪ははずしましたが、夫から最初にもらったブルートパーズのシルバーのネックレスと、夫からもらったプラチナダイ…

山と星で

本日は、sowiのエベレストモチーフのK10のネックレスと、一万円の星のダイヤモンドネックレスの重ね着け、ミル打ちエタニティリングと、ルチルクォーツのリングと、ピンキーリングでいきました。 ルチルクォーツのリングは、昨日のネックレスとセットのもの…

金のたまごと金の星

本日は、ルチルクォーツのネックレスと一万円で買ったダイヤモンドの星のネックレスを重ね着けして、ムーンストーンの指輪とミル打ちエタニティリングとエタニティのピンキーリングでいきました。 こちらのルチルクォーツは、ネックレスを見る距離だと、ルチ…

ジュエリーがどっかいった話

本日は、ルジアダのブルートパーズのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。 ルジアダのリングは、店頭ですすめられていいかなと思って買ったものですが、テイストがほかのジュエリーと違うの…