citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ひさしぶりの食事会

本日は、退職した先輩をかこんで、少人数で食事会をしました。

 

お酒の席なので、汚れても洗いやすいダイヤモンド中心のコーディネートでいきました。

疲れの出る金曜日でしたが、ダイヤモンドのきらきらに癒されながら、夜は宴会!とテンションあげてがんばりました。

 

さて、その宴会の席で、いろいろな話がでたのですが、職場にいるゴージャスマダムの話になり、湯婆婆みたいにごついジュエリーつけてきてるので、いつもすごいなと思っていたのですが、同僚が、あのかたは実家も婚家も裕福で、義母が亡くなったときに、大粒のカラーダイヤモンドの指輪がなくなって嫁同士険悪になったという話をしていて、やっぱりお金持ちはスケールが違うなと感動しました。

 

カラーダイヤモンド、米粒でよければ数万円から買えますけど、大粒ってすごそう。

 

庶民がみたことないやつだわ。

 

ほかにも、別の同僚の家は中心部に土地もってるとか、転職していった元同僚がめっちゃ稼いでるとかみんなくわしくて、私以外はみな金持ちなのか?と思ったり。

 

コロナがみんなどうでもよくなってきて交際費がかかるようになったので、ますますジュエリーに使うお金が減ってますが、これからも細々楽しみたいと思います。