citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

シンプルな指輪はいいな

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、エベレスト柄のネックレスでいきました。

エベレストモチーフは、鏡を見る度異様にテンションがあがります。実に気分が高揚します。

 

さて、デマントイドガーネットのリングは、持ち込みの石を婚約指輪の枠にいれたものです。

 

婚約指輪につかうようなシンプルなデザインは結構好きです。

 

以前伊勢丹で、プリンセスカットのダイヤモンドの婚約指輪をみたのですが、そのときはお金が足りず買えなかったのですが、同じようなものはないかけっこうネットみたんですけどね、プリンセスカットでシンプルな指輪ってあんまりない。イエローゴールドでほしいんだけど。

 

で、ないのでいずれ石を買ってオーダーしようと思っています。

 

石…普通の店頭にはないから、ネットでみるけど、メルカリ安いなあ。大丈夫かは別問題ですが。

 

先日メーカーさんにロシア問題もありとくにプリンセスカットはなくてめちゃめちゃ価格が上昇してるといわれ涙目ですが、あきらめません。

 

いつか、プリンセスカットの婚約指輪状のイエローゴールドの指輪を作ります。