citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

楽しいおしゃべり

本日は、田舎に住んでいる友人に会いに行きました。

 

のどかな駅前のカフェでお茶おかわりしながらお話。

 

今日は四角で攻めました。

 

スタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスと、エメラルドカットのダイヤモンドリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ラピスラズリのバイカラーゴールドのブレスレットでいきました。

アクセサリーの話していて、私はジュエリー中心に考えてシンプルな服きていると話したら、友人に、たしかにシンプルな格好はジュエリーに合っているといわれました。

 

服がデコラティブだとジュエリー合わせづらいよね~と。

 

友人は、ミンネで買ったというワイヤーアクセサリーの天然石の指輪をつけていて素敵でした。

 

昨日みた覆輪の天然石の指輪と雰囲気にていたので、こんなかんじのだったら安く買えるな、とか妄想。

 

いやしかし、インスタみてたらsomonさんのジュエリーのほうが同じ覆輪でもスタイリッシュなんじゃないかとか悩みだして、いや値段は昨日みたやつの3倍はするしなあとか、頭ぐるぐるです。

 

友人は、アクセサリーは高価なものはあまり買わず、ガラスの指輪とかも好きなのですが、ガラスはちょっとぶつけると割れちゃうのよね、と言っていました。

 

いいな~ミンネみてみようかな~。

 

楽しい時間はあっという間でした。またお茶したいな。