citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそくつけて歩いた

本日は、昨日届いたラピスラズリの二連ネックレスと、アクアブルートパーズのリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。 このネックレスは、身に着けてみるととても素敵に映えて、買ってよかったと心底思いました。 ちょっとトップは小さいですけ…

またメルカリで買いました

本日は、IJTで購入のアマゾナイトのネックレスと、メルカリで購入の四角いホワイトムーンストーンのリングと、amazing工房さんのミル打ちエタニティと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングでいきました。 本日は、またメルカリで買ったネックレス…

年度末は忙しい

本日は、ルジアダのネックレスと、ルジアダの指輪と、ピンキーリングでいきました。 ルジアダのこのしずくの形のシリーズ、一部4℃にもありますけど、秀逸だと思います。 さて、ジュエリーショップのお店の人もいろいろですが、A店では、誕生石もダイヤモンド…

またダイヤモンド

本日は、バゲットカットを組み合わせたダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、0.3カラットの一粒ダイヤモンドネックレスと、シルバーのブレスレットで行きました。 ダイヤモンドだからというだけで組み合わせた…

おだやかな日曜日

本日は、スーパーの買い出しだけ外出しました。 春服を買ったので、それにあわせて軽やかにダイヤモンドで。 スーパーの照明でとくにギラギラ輝いて、楽しかったです。 晴れた日はやはりダイヤモンドが楽しい。 さて、最近諏訪恭一氏が、上野の宝石展にあわ…

へなへなになった

本日は低気圧で嵐がきて、ほとんど外に出ませんでした。 本当はイベントに行きたかったけど、暴風雨のためめげました。 そして低気圧のせいかだるだるで、へなへなして過ごしていました。 なので、本日のジュエリーは、つけていこうとおもったけどつけなかっ…

午後休でした

本日は、午後休暇をとり、用事を片付けにめぐりました。 本日は、四角いダイヤモンドのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、もらった星座のネックレスでいきました。 エメラルドカットのダイヤモンドリ…

アメリカ三大希少石

本日は、三月の誕生石珊瑚の入ったネックレスと、ロシア産デマントイドガーネットのゴールドのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングでいきました。 暖かくなってきて首元のジュエリーもいろいろひっぱりだします。 さて、先日の催事で、色石も…

気になるダイヤ

本日は、タンザナイトのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのブレスレットと、パライバトルマリンのネックレスでいきました。 この、タンザナイトとパライバを組み合わせるのなかなか好きです。 コンビとかマルチカラー…

色石の重なり

本日は、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 連休明けは目が回るかんじでてんてこまいでした。ダイヤモンドとパパラチア…

ダイヤモンド一粒ネックレス

本日は家から出ませんでした。 ネットしたり、勉強したり、着付けの練習やったりして家で過ごしました。 なのでジュエリーはつけていません。 さて、先日宝石店で、ダイヤモンドジュエリーをみていたのですが、ひときわ目を引くダイヤモンドがあって、札をみ…

ゴージャスをカジュアルに

本日は、買い物に外出しました。 本日は、でっかいアクアマリンのプラチナリングと、2カラットのパライバネックレス、3EXのダイヤモンドリング、ヴァンドーム青山のリングでいきました。 しかし、昨日はドレスアップしていましたが、今日はニットにデニム…

コンサート行きました

本日はコンサートに行きました。 のんびり支度してたら開演ぎりぎりになってしまった。 本日は、久しぶりにドレスアップしたので、ルビーとダイヤモンドのソフィエールのネックレスと、ルビーの指輪と、エタニティのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリ…

紛争と宝石

本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールリングと、ピンキーリングと、もらったシルバーのブレスレットと、スリーカラーゴールドのキラキラネックレスと、レーザーホールのダイヤモンドのぷるぷるネックレスでいきました。 今日をなんとか乗り切ったので、…

ネックレス今昔

本日は、28年前に購入のジュエリーツツミのアクアマリンネックレスと、もらった4℃の星座のネックレスと、ウエダジュエラーのサファイアのリングと、エタニティのピンキーリングと、k10のブレスレットでいきました。 この星座のネックレス、トップだけで11000…

いい石が減っていく

本日は、もらった星座のネックレスと、星の砂のダイヤモンドネックレスと、御徒町のパパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングでいきました。 同僚が濃厚接触者になってしまい、少ない人数で繁忙期を迎えたため、働きすぎて眼精疲労をおこしています。…

ダイヤと真珠もいいですね

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、J’Sの梨地地金リングと、ピンキーリングと、記念にもらったブレスレットと、パールの一粒ネックレスでいきました。 ダイヤモンドリングは、3年前に購入のものです。ダイヤモンドから宝石屋さんに選定してもらいました。…

ジュエリーを買うと決めるときの理由

昨日はモデルナのパンチが強くて熱出して寝込んでいました。 本日は、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスと、ダイヤモンドの一粒ネックレスと、シルバーのもらったブレスレット…

やっぱり値上げ

本日は、ベキリーブルーのカラーチェンジガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、もらった星座のネックレスとレモンクォーツのネックレスでいきました。 ネックレスの重ねづけをしたら、極細角アズキ…

石の世界は果てしない

本日は、メルカリで買った王冠リングと、超かわいいサイズのダイヤがついたリングと、ピンキーリングと、もらったブレスレットと、レーザーホールのダイヤモンドのぷるぷるネックレスでいきました。 王冠のリングは、購入した当初輝いてなかったのだけど、裏…

にんじん発見

本日は、デマントイドガーネットの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、もらったシルバーのブレスレットと、アレキサンドライトのプチネックレスでいきました。 デマントイドガーネットは、色からするにロシア産です。もう一つ持って…

アマゾナイトでがんばった

本日は、IJTで購入したアマゾナイトのネックレスと、ルチルクォーツのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、もらった星座のネックレスでいきました。 体調不良で座ってるのもきつかったのですが、8時間仕事し…

気になるジュエリーショップ

本日は、モルガナイトのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、もらったシルバーのブレスレットと、ダイヤモンドネックレスでいきました。 夫がテレワークが常態化してしまい、メルカリ等通販で何か買うのは困難になりました。四六時中同…

ジュエリー購入でしてはいけないこと

本日は、ホワイトムーンストーンの四角いリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、記念にもらった星座のネックレス、星の砂のダイヤモンドネックレスの重ねづけでいきました。 ダイヤモンドのネックレスの重…

ポケモンジュエリーかわいい

本日は、ビルマルビーの指輪と、見るうちエタニティリングと、ピンキーリングと、もらった星座のネックレスと、淡水パールがランダムに入ったステーションネックレスでいきました。 買い出しにでかけて、宝石店で結婚記念日に粗品をくれるというのでもらって…

金がこうも上がると

本日は、ちょこっと買い物に外出しただけですが、アウイナイトのリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと、夫にもらったシルバーのブレスレットと、2カラットのパライバネックレスでいきました。 さて、金の小売価格がついに8000円を突破しました…

ジュエリーの値上げ

戦争が始まった前後から、わが社にもサイバー攻撃が増えてきてまして、友人のだんなさんの会社(電力系)にもサイバー攻撃がきているそうです。 おそロシア。 本日は、サファイアの指輪と、ヴァンドーム青山の指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、もら…

宝石屋さんがプレゼントするとき

本日は、大昔に買ったタンザナイトのプラチナリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ターコイズのネックレスと、もらったブレスレットでいきました。 そろそろ冬の装いもおしまいです。 さて、先日、某宝石店の店長さんと話したとこ…

宝石を実店舗で売るむずかしさ

本日は、ラウンドのタンザナイトの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、クロスのダイヤモンドネックレスと、もらったブレスレットでいきました。 気温が高くなってきて、ブレスレットの見せ場がでてきました。 仕事は相変わらずどス…

燃え尽きた

本日は、燃え尽きてしまいお休みしました。 家にいて爆睡したり、何もしなかったりして休養。 なので、ジュエリーつけてません。 さて、私は明らかにロシア産をうたったダイヤモンドの指輪を持っています。 サハの永久凍土のダイヤモンドですが、今この情勢…