citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

石の世界は果てしない

本日は、メルカリで買った王冠リングと、超かわいいサイズのダイヤがついたリングと、ピンキーリングと、もらったブレスレットと、レーザーホールのダイヤモンドのぷるぷるネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220311211446j:plain

王冠のリングは、購入した当初輝いてなかったのだけど、裏穴をきれいに掃除したら輝きだした一品です。

 

裏穴掃除は歯ブラシとかでできるからねえ。

 

さて、石好きの私ですが、石が好きだと、きりがありません。

 

好きな色石は大半集めたつもりですが、2個目3個目になっちゃってる石もあり、また次から次へと興味が広がり、石を集める旅には終わりがありません。

 

最近は、宝石というかはわからないけど、ピクチャーメノウもほしい!

 

手持ちの石も加工まちが大渋滞しているのに石はほしい。

 

ときどき行くお店が色石ルースに力を入れだしたので、きれいなギラギラのアレキサンドライトとかがみられて、そそります。値段はまったく手に入れられそうじゃないけど。

 

スタールビー、スターサファイアも、メルカリで見てほしくなりました。

 

昔はやったそうですが、最近はふつう店頭でも催事でもなかなかみかけませんよね。

 

ああ、果てしない世界よ。私の財布はからっぽだ(笑)