citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

年度末は忙しい

f:id:citrusjewelry:20220330213452j:plain

 

本日は、ルジアダのネックレスと、ルジアダの指輪と、ピンキーリングでいきました。

 

ルジアダのこのしずくの形のシリーズ、一部4℃にもありますけど、秀逸だと思います。

 

さて、ジュエリーショップのお店の人もいろいろですが、A店では、誕生石もダイヤモンドの4Cもおぼえてない店長さんがいたりしてますが、B店では、取引先の宝石メーカーの研究までもしつくしている店長さんだったりと様々です。

 

研究してる店長さんは、取引先がうちの手形割らずに支払いまつくらい経営がちゃんとしてるなどと言っていて、そこまで調べたのか…。とびっくり。勉強熱心で、最新の宝石供給事情にも注意をはらっています。

 

すべては、お店の人でも、宝石に興味があるか、売ることに興味があるかで別れますね。

 

宝石に興味がないとか、勉強してない人から高額品買うのはちょっとこわいですね。

 

知識なくてもある程度は売れちゃうけど。宝飾品。

 

つぎのオーダーをどこでしようか考え中なので、これ大事です。