citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

おだやかな日曜日

本日は、スーパーの買い出しだけ外出しました。

 

春服を買ったので、それにあわせて軽やかにダイヤモンドで。

f:id:citrusjewelry:20220327212759j:plain

スーパーの照明でとくにギラギラ輝いて、楽しかったです。

 

晴れた日はやはりダイヤモンドが楽しい。

 

さて、最近諏訪恭一氏が、上野の宝石展にあわせたのか怒涛のように本を出していて、いつ買おうか考え中です。

 

一冊一冊がけっこうな値段するしね。

 

上野の宝石展、見ごたえがあるようで評判ですが、簡単には上京できないので会期中に見に行くことは難しそうです。

 

宝石の展覧会は、ショーメ展は見たことがあります。

 

たくさんのティアラが並んでいるディスプレイは圧巻でした。

 

その図録を買ったらバカ重くて持って帰るのが大変だったな。

 

上野の宝石展も図録だけでもほしい~。

 

気圧が急下降したり急上昇したりで体調が安定しないこのごろですが、ジュエリー身に着けてがんばりたいと思います。