citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

月末の休日

本日は、スーパーとモールなどに寄りました。

 

ネックレスは、昔展示会で購入したソフィエールというブランドのルビーとダイヤモンドのエレガントすぎるネックレス、指輪は、デマントイドとミル打ちエタニティの重ねづけです。

f:id:citrusjewelry:20201128215905j:plain

ネックレスは、まさに出かけるときしかつけていくところがない。

若い時に買ったものですが、細工もきれいだし石もきれいだし、買ってよかったけど、あまりつけていけないかんじです。

クラシックコンサートの時とかはいいと思いました。

 

デマントイドは、もともとエンゲージの枠のリングに石留めしたため、重ねづけしやすいので、この重ねづけがけっこう気に入っています。

 

ミル打ちエタニティがちょっと華やかな雰囲気なので、重ねてつけると楽しい感じです。

 

宝石はいろいろつけていますが、今日はお小遣いからは一銭もつかっていません。

宝石のために他は極限までそぎ落とした生活をしています。

 

自分でも、ストイックすぎると思いますが、好きなものに最大限お金を使いたいだけです。

 

やっぱオタクだ。