citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

曇りの日の白蝶貝

本日は、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、マーキース型のパヴェのトップのネックレスと、K10ダイヤモンドのブレスレットでいきました。

本日は曇りのち雨でした。太陽の光もやわらかなときは白蝶貝のやさしい輝きでいってみました。

 

白蝶貝のジュエリーはなかなかあか抜けないデザインも多いのですが、この指輪は、かわいいと思って買いました。

 

おばさんくさくなくていいと思います、買ったときは若かったけど今おばさんだけど。

 

次のお墓参りにあわせて宿だけおさえてあるのですが、次上京したらぜひご一緒しましょうと知り合いから連絡きて、どこで食事するか検討中です。

 

東京駅方面にすればついでに銀座いけるなあ、とか、いや新宿のほうがいいか?とか。知り合いは常磐線の人だから、上野にして御徒町いく手もあるか?とか。

 

最近はコロナで上京しても人と会う予定も少なく、宝石店巡りがはかどりましたが、人と会う予定も増えてくると東京の宝石みる時間も少なくなりそうです。

 

効率よくいかねば!