citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ネックレス今昔

本日は、28年前に購入のジュエリーツツミのアクアマリンネックレスと、もらった4℃の星座のネックレスと、ウエダジュエラーサファイアのリングと、エタニティのピンキーリングと、k10のブレスレットでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220318212406j:plain



この星座のネックレス、トップだけで11000円でシルバーにゴールドメッキですが、28年前のネックレスは、この石の大きさで脇石もダイヤモンドでk18で一万円しませんでした。

 

物価の高騰ってすごいな。

 

宝石屋さんにこの28年前のネックレスをほめてもらったのですが、形が古くさいと言ったら、最近は30~40年前のデザインが流行りつつあり流行は繰り返しているとのこと。

 

そうなのか?

 

ジュエリーも服やかばんほどではありませんが、流行がありますね。

 

私は流行にあまり関係なくつけ続けていますが、時間がたっても使えるところがジュエリーのいいところ。実はコスパいいんじゃないかな?と思うのです。