citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンド一粒ネックレス

本日は家から出ませんでした。

 

ネットしたり、勉強したり、着付けの練習やったりして家で過ごしました。

 

なのでジュエリーはつけていません。

 

さて、先日宝石店で、ダイヤモンドジュエリーをみていたのですが、ひときわ目を引くダイヤモンドがあって、札をみたらDカラーでした。

 

カットはGOODだったけど、とにかく明るくて目を引くダイヤモンドでした。

 

一粒ネックレスだったけれど、あれはすぐ売れそうだなあ。

 

私も一粒ネックレスは持っているので、すぐに買うことはないのですが。

 

とくに、YGならダイヤモンドのカラーは黄色味があっても違和感ないと思ってたけど、YG枠でもDカラーのダイヤモンドはとても輝きがきれいで、目を引くので、それは新たな発見でした。

 

爪留めでしたが、爪がとても小さく目だたないので、ダイヤモンドがいっそう引き立っていました。

 

別のお店で小耳にはさんだのですが、一粒ネックレスも、ティファニーのバイザヤードなどに代表される覆輪留めの両吊りが人気でしたが、最近爪止めの人気が復活しつつあるとのこと。

 

私は覆輪が流行する前に買ったので、爪留めで、両吊りはないのです。

 

手持ちの一粒ネックレスは、こんな感じ

f:id:citrusjewelry:20220321213015j:plain

個人的には、姿勢が悪いので、両吊りだと石があらぬ方向へ行ってしまいそうです。

 

ダイヤモンドの一粒ネックレスといっても、いろんなパターンがあって、似合うの探すの楽しそうですね。