citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

街の宝石店パトロール

本日は、日曜に買った青いジルコニアのブレスレットと、ピンクゴールドのH&Cの指輪と、ピンキーリングと、二連風のアイシーフラワーのネックレスでいきました。 四日ぶりに出勤したら忙しかった。 先日県庁所在地へいったときに、駅前繁華街の地元の宝石店…

お疲れ休暇

昨日は帰宅が遅くなることがわかっていたので、本日は年休をいただきました。 しかし郵便局だ市役所だと用事があり、日曜にできなかった主婦仕事もあったので、けっこう忙しく、疲れがとれていませんが(笑) 本日は、昨日別口で同じコンサートに行っていた…

たくさん歩きました

本日は、県庁所在地にコンサートを見に行きました。 一人で行ったので、電車でいき、ついでに観光もしたのでたくさん歩きました。 駅ビルのカナル4℃に立ち寄り、以前ネット広告でみて気になっていたブレスレットをみせてもらったのですが、けっこう汗かいて…

デザインジュエリーで歩いた日

本日は、野外の即売会イベントに行きました。 けっこう歩いたので疲れましたが、いいお買い物もできました。 5月のさわやかな気候のなか、ちょっと暑かったけど天気もよく、いい気分でした。 さて、本日は、ルジアダのしずく型のふたつ重ねたネックレスと、…

色石の色味の好み

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリングと、パライバトルマリンのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 私がデマントイドガーネットを知ったのは、ジュエリーコーディネーターのテキストに載…

ブレスレットは楽しい

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ピンクガーネットの四角いネックレスと、ブレスレットでいきました。 指輪とネックレスが、色合いは違うけどガーネット同士でそろいました。 ベキリーは本当につけ…

マツコの知らない世界を見た

昨日、マツコの知らない世界のエメラルド特集を見ました。 2度目の登場の、エメラルドハンターの清水さん、前にもましてさわやかでした(笑) 持ってきた9000万のエメラルドの深い色に驚嘆。あんないい色のエメラルドほしいが当然庶民には無理! 最後にでて…

自分の宝石の趣味

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、一粒ダイヤモンドのネックレスでいきました。 ローズカットのリングは、メルカリで買ったものですが、大変小さい石ですがローズカットとわかるので、キラキラさせ…

ジュエリーに値段は関係ない話

本日は、インペリアルトパーズの指輪と、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。 このネックレスは、ダイヤのグレードとしては低いですが、けっこうギラっと輝くのでいいやつです。 さて、ジュエリーの購入相…

どこも値上げ

本日は、天気がよかったので公園でお昼にしました。 5月の誕生石エメラルドと、プラチナダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、夫に昔もらったシルバーのネックレスと、これも20周年にもらったブレスレットです。 自分では気が付かなかった…

リフォームフェア

本日は、宝石店のリフォームフェアへ行きました。 時間が滞在20分ぐらいだったので、あまりお話こまかくはできませんでしたが。 催事だったので、特別に仕入れたパライバのルースが数十点きていまして、眼福でした。 で、持ってきてといわれた、このお店で…

やっと金曜日

本日は、マンダリンガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスでいきました。 職場で席替えしてばたばたしてました。 オレンジとブルーの反対色コーディネートが楽しか…

淡水パールの日

本日は、淡水パールの指輪と、エタニティのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、淡水パールのブレスレットと、淡水パールのゴールデンのネックレスでいきました。 淡水パールづくしです。 あこや真珠にくらべるといろいろバリエーションがあって…

いろんなカットの石

本日は、サファイアのリングと、ヴァンドーム青山のリングと、クロスのダイヤモンドネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 サファイアのリングが、脇石のダイヤモンドもきれいでキラキラして癒されました。 クロスのネックレスも大きすぎず小…

リフォームも難しい

昨日は嫁姑の心労から体調崩してました。今日の夜になって、筋トレできるくらいには回復できてなんとか。 本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールのリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、H&Cのダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレッ…

曇りの休日

本日は家族が親戚の田植えを手伝いにでかけたので、一人留守番でした。 お昼にちょっとだけ外出したので、ブラックオパールのリングと、翡翠のくりぬきリングと、色石と珊瑚のついたブレスレットと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレス…

曇りの休日

本日は、翡翠のリングと、ダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、チェーンネックレスと、大きいチャームのジルコニアにシルバーのブレスレットでいきました。 夫に、じゃらじゃらしてるな~といわれました(笑) 一年は365日しかないの…

ネットでお買い物

本日は、ピンクガーネットの四角いリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、IJTで購入のアマゾナイトのペンダントと、淡水パールのブレスレットでいきました。 手持ちのジュエリーが無駄に多いので、いろい…

淡水はいいね

本日は、クレエ・イジマで大昔購入した淡水パールのネックレスと、これまた大昔購入したブルームーンストーンのコンビ地金のリングと、エタニティのピンキーリングと、ブレスレットでいきました。 この淡水パールのネックレスは、お値段4桁でしたが、なかな…

ジュエリーを売る技術

本日は、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、もらった4℃の星座のネックレスでいきました。 パパラチアサファイアのリングは、買ってから20年ぐらいほとんどつけなかったのですが、近年なんとなくつけるのが楽しくなって…

久しぶりのオパール

本日は、ミルククラウンの爪留のオパールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ブレスレットと、ラピスラズリのトップの二色のゴールドの二連ネックレスでいきました。 最近お菓子の食べ過ぎで太ったかも。 オパールのリングは、20年以上前に3万円ほ…

薄いタンザナイト

本日は、薄めのタンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、薄めのタンザナイトのネックレスと、カットボールチェーンのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 連休明け、仕事がてんやわんやでお昼休みも短くなってしまいました…

青い宝石

本日は、タンザナイトのリングと、ダイヤモンドのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、アクアマリンのネックレスと、色石のついたシルバーのブレスレットでいきました。 見てわかると思いますが、青系の石が大好きです。 アクアマリンは、石が美しく…

ラリマーもりもり

本日は、ナチュラルのグレーパールのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリング、淡水パールのブレスレットでいきました。 本日は、宝石屋さんの催事をみてきたのですが、ヒーリングストーン特集、というこ…

白いジュエリーの日

本日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレット、0.3カラットのダイヤモンドネックレスでいきました。 仕事がばたばたでやっぱりへろへろになりました。 周りでたびたび話題…

本日も緑

本日は、夫の傘を探しに傘屋さんをのぞいたりしました。 夏日だったこともあり、今日はエメラルドと同じく5月の誕生石の翡翠の指輪をして、ダイヤモンドリングとダイヤモンドエタニティリング、ハートシェイプのダイヤモンドネックレス、シルバーのブレスレ…

5月の誕生石

本日は、義母の孫とひ孫がきててんやわんやでした。 義母たちが食事にでかけたので、私と夫は公園でランチしました。 5月で新緑の中ということで、5月の誕生石のエメラルドのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプ…

初夏の風

本日は連休後半はじまり、母の日の花を買いに車でフラワーセンターへいきました。 夫にもらった星座のネックレスと、晴れて天気がよいので四角いダイヤモンドのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ラピスラズリの二色のゴールドのブレスレ…

値上げラッシュですごい

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、地金の華奢なロングネックレスと、淡水パールのついたブレスレットでいきました。 連休の合間の平日で、忙しくてばてました。 さて、カルティエもヴァンクリも猫も杓子も値上げの季…

本日も友人と

本日も、友人と会ってきました。 本日は、四角いホワイトムーンストーンのリングと、四角いピンキーリングと、ベキリーブルーガーネットのリングと、4℃の星座のネックレスでした。 このホワイトムーンストーンのリングは、職場でもかわいいといわれましたが…