citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日曜日

本日は、チョコレートを買いに行きました。 スイーツオタクの友人から、珍しいバレンタインチョコをいただいたので、お礼に、地元で話題になった珍しいチョコレートを買い求めました。 その足でモールへ。 店員さんの話では、お客さんが、最低限の用事をすま…

たくさん話した日

本日は友人と久しぶりにお茶してきました。 交際費も相当削っている私ですが、友人とのお茶代はねん出します。 本日は、シルバーのロングネックレスに、Dカラーダイヤモンドの指輪と、アクアマリンの湯婆婆リングで行きました。 このアクアマリンのリングは…

休みだけど

本日はお休みですが、昨日の疲れが残って非常にだるかったです。 そんななかお医者とモールへおでかけ。 休みなので、ナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、ブルーオパールの指輪で行きました。 このブルーオパールの指輪は、当時よく行ってたお…

最近ハード

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、終わったら抜け殻のようです。 この日は、ちょっと重めの仕事をするのがわかっていたので、シンプルに淡水ゴールデンパールの一粒ネックレスと、ミキモトのパヴェリングで行きました。 パヴェリングってだいたい裏抜きし…

ごついのと繊細なの

本日は祝日出勤で人が少なかったので、ちょっとごつめのタンザナイトのリングと、ターコイズのネックレスで行きました。 ターコイズのネックレスは冬限定でつけているので、そろそろ終わりが近いかな。 こんなごついの載せておいてなんですが、以前からAbHer…

オーダージュエリーの話

本日は、バイカラータンザナイトのリングと、ピンキーリングと、ルチルクォーツのネックレスで行きました。 月曜なのに次の日も祝日とあって、めちゃくちゃ忙しくてジュエリーをめでる余裕がありませんでしたが。 さて、オーダー品について、語りたいと思い…

用事山盛りの日曜日

本日は、証明写真を撮りました。 そのため、顔うつりがいいかなと思いパールの一連ネックレスをしていきました。 手元は創美展で昔購入したタンザナイトのリングです。 メイクばっちりもりもりで美肌モードで撮影しましたが、本人確認ではじかれたりして。 …

曇りの休みの日

本日は、休みだったので、髪を切りました。 若い美容師さんにはいろいろ懐かしいネタが通じなかったです。ファッションに対する考え方も、若い世代は違います。 自分の若いころはまだまだ服は高いほど偉かった印象で、百貨店に入っているブランドで買い物す…

ダイヤモンドの輝きで

本日は、ダイヤモンドのデザイナー物二連風ネックレスと、バゲットカットダイヤモンドの指輪で行きました。 白系の輝きでまとめて、輝きを楽しみました。 ダイヤモンドは、店頭にあるのはたいてい無色のラウンドですが、宝石も一通り集めると、カラーダイヤ…

どたばたの月曜日

本日は、やる気を出そうと、イタリアンジュエリーの地金ネックレスと、ブルームーンストーンのリングと、ピンキーリングで行きました。 パンチの効いたネックレスですが、ほとんど見る余裕もなくばたばたに仕事していました。 ムーンストーンのリングは、裏…

日曜もぱたぱた

本日は、夫の車の点検でディーラーに行き、スーパーによりました。 本日は、3EX 、Dカラーのダイヤモンドリングと、エタニティリングを重ねづけして、シルバーのロングネックレスとブルートパーズのイヤリングで行きました。 ダイヤモンドは、ソリテールも…

ちょっとだけ外出

土曜日は、お買い物で少しだけ出歩きました。 コーンフラワーカラーのサファイアリングと、黒真珠のネックレスです。 黒真珠は、私は形から、ナスと呼んでいますが、えくぼも少なくきれいです。 サファイアは、弱い光源の下でも黒っぽくならないところが気に…

本日も休日

本日は、エチオピアオパールの指輪と、amazing工房さんのミル打ちエタニティと、ピンキーリング、淡水パールのランダムステーションネックレスで行きました。 ふつうオパールの石は市場にでるまで相当年数寝かせたものを使うらしいのですが、エチオピアオパ…

休日

本日は、ナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、2月の誕生石アメシストと、8月の誕生石ペリドットの入ったデザインリングで出かけました。 パールは、あこやですが、9ミリぐらいあるので、迫力です。 バロックなので、普段のおでかけ使いにがんが…

本日は白で

本日は、15年以上前に買ったクリスマスジュエリーのダイヤモンドの指輪と、一粒真珠のネックレスと、ホワイトゴールドのブレスレットで行きました。 指輪は、お花なのか雪の結晶なのかわかりませんが、一目ぼれでした。 真珠のネックレスは、地元のデパート…

月曜日も色×色

本日は、ハートシェイプのルビーのついたネックレスと、タンザナイトのプラチナリングと、ハーフエタニティリングで行きました。 色石と色石の組み合わせだと、ルビーとタンザナイトもなかなかよいですね。 このタンザナイトの指輪は四半世紀近く前に買いま…

日曜日の仕事

本日は、淡水ベビーパールの、ピンクトルマリンのクロスがついたネックレスと、デマントイドガーネットの指輪と、ピンキーリングとブレスレットで行きました。 このベビーパールのネックレス、20年ほど前に銀座の田崎真珠で買いました。 プチプラの部類です…

土曜出勤の日は

本日は、パパラチアサファイアのパヴェの指輪と、ダイヤモンドのスリーストーンのネックレスと、ブレスレットで行きました。 パパラチアの石は鑑別書はありませんが、ベリリウム拡散処理のものが出回るより前のものなので、本物かと思います。 石を選んで、…

本日はお休み

お休みの日のお出かけは、トパーズのネックレスと、ブルートパーズのイヤリングと、タンザナイトの指輪で行きました。 ネックレスは、石を展示会で購入して、デザインは担当さんにその場で書いてもらい、オーダーしたものです。 石の色合いが素晴らしく気に…

春一番の日

本日は、ターコイズのネックレスと、トパーズの指輪と、ピンクゴールドにジルコニアのブレスレットで行きました。 トパーズは、石の大きさの割に色が渋いので、会社につけていけます。 トパーズ(インペリアルトパーズ)は、いくつあってもいい感じの石です…

本日はオレンジピンク

本日は、パパラチアサファイアの指輪と、おそろいのネックレスと、地金が違いますがスモーキークォーツなどいろいろついたブレスレットで行きました。 パパラチアのネックレスは、黒いニットによく映えます。 パパラチアサファイアは希少だといわれますが、…

節分に思う

本日は節分です。 いつもの年なら神社の豆まきに行くのですが、今年は中止。静かな節分です。 さて、ミャンマーといえば、翡翠も一大産地でした。政情不安定になったら手に入りにくくなったり価格が上がったりするかな。それは痛いです。 本日は、茶系のニッ…

ダイヤモンドは宝物

本日は、シルバーのロングネックレスと、Dカラーのダイヤモンドの指輪と、ホワイトゴールドのブレスレットで出勤です。 気合が必要な月曜日に、見ると気合が入りそうなジュエリーで武装しました。 ダイヤモンドの指輪はいつみてもうっとりです。 さて、ネッ…