citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ごついのと繊細なの

本日は祝日出勤で人が少なかったので、ちょっとごつめのタンザナイトのリングと、ターコイズのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210223211303j:plain

ターコイズのネックレスは冬限定でつけているので、そろそろ終わりが近いかな。

 

こんなごついの載せておいてなんですが、以前からAbHerï- アベリ|日本の職人の手仕事による上質なジュエリー (abheri.com)

のジュエリーが欲しいなと思ってて、サイトを時々ながめています。

 

華奢で繊細で、細かいところもきれいそうで、いいなあと思うのですが、高い。

 

たまたま近くのお店にアベリの取り扱いがあって、実物を間近で見たのですが、想像以上に華奢で、手の届く値段のものだと自分には貧相に見えてしまうかも。

 

それなりにボリュームを求めると高額すぎるし、悩ましいです。

 

でも、細工がとってもきれいなんだよなあ。いつか一つ欲しいなあと思います。

 

しばらくは優先順位は低いままだと思いますが。