citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

用事山盛りの日曜日

本日は、証明写真を撮りました。

 

そのため、顔うつりがいいかなと思いパールの一連ネックレスをしていきました。

f:id:citrusjewelry:20210221212906j:plain

 

手元は創美展で昔購入したタンザナイトのリングです。

 

メイクばっちりもりもりで美肌モードで撮影しましたが、本人確認ではじかれたりして。

 

展示会購入品をつけていると、新たな展示会のお誘いをうけたりします。

 

財力がゆるせば、お買い物します。

 

反対に宝石のネットショップはあまり使いません。

 

SNSなどで見ている宝石好きの人は、割とネットショップをみなさん活用していますが、おなじみの実店舗があると、なかなかほかに使う余裕がないのが実情です。

 

なにしろそんなに財力があるわけではないし、単価が高いので。

 

ネットショップでもいろいろ買い物してみたいものです。

 

ただ、私は色石が好きなので、色石は画面越しではばくち的になります。

 

そこがちょっとこわい。

 

なので、あまり高い買い物だとやっぱり実店舗になってしまうかな。私は。

 

試着してみたいし。

 

コロナでほとんど地元から動けないので、都会の店舗に行きたくてうずうずしています。

 

早く遠出できるようになればいいですね。