citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

曇りの休みの日

本日は、休みだったので、髪を切りました。

 

若い美容師さんにはいろいろ懐かしいネタが通じなかったです。ファッションに対する考え方も、若い世代は違います。

 

自分の若いころはまだまだ服は高いほど偉かった印象で、百貨店に入っているブランドで買い物するため働いたものですが、美容師さんは、基本ユニクロとGUで間に合うといっていました。

 

私も今では百貨店で洋服を買うことはありませんが、若い人はデザイナーズブランドとかにあまり興味がないみたいです。ほかの人もそんな感じだったので。

 

本日は、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスと、ブラックオパールの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210218210105j:plain

このチェーンネックレスは重ねづけにも使えて優秀です。一本で華やかながら目立ちすぎないし。

 

ブラックオパールは、この指輪を買ったらブラックオパール欲しい病がおさまったぐらい気に入っています。

 

やっぱり、欲しい石は、がんばっていいものを買うと満足するものですね。

 

しかしルビーはいくつあってもいいけど。

 

今日になって気づいたのですが、姪っ子に成人したらお祝いにジュエリーを贈ろうと考えていたのですが、20歳のつもりでいたら、民法改正で18歳で成人になるんだった。

 

二年前倒しで計画しなければならなくなりました。

 

じゃあ成人式は何歳でやるんでしょうね?

 

疑問が増えました。