citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの輝きで

本日は、ダイヤモンドのデザイナー物二連風ネックレスと、バゲットカットダイヤモンドの指輪で行きました。

 

白系の輝きでまとめて、輝きを楽しみました。

f:id:citrusjewelry:20210216211434j:plain

 

ダイヤモンドは、店頭にあるのはたいてい無色のラウンドですが、宝石も一通り集めると、カラーダイヤモンドやファンシーシェイプに惹かれます。

 

カラーは、ファンシーライトピンクのルースを持っているのですが、なかなか加工まで行きません。今年も難しいかも。

 

あと、お金ができるかはともかくとして、ビビッドなイエローダイヤモンドや、シャンパンカラーのブラウンダイヤモンドが気になります。

 

緑色のダイヤモンドは、トリートのものしか見たことがないので、あまり興味がわきません。

 

ブルーは、トリートのダイヤモンドの入った指輪を持っています。天然のブルーは、灰色がかっているかんじのしか見たことがなくて、あまり興味がわきません。

 

オレンジダイヤモンドとか、きれいかもしれませんね。

 

ブラックダイヤモンドは、全然興味なかったけど、先日まじまじと見て試着したら意外とよかったので気になります。

 

ファンシーシェイプは、ハートとバゲットは持っているので、次はプリンセスカットを狙っています。

 

ペアシェイプも気になります。ネックレスとか素敵かも。

 

でも、近場のお店には、カラーダイヤモンドもファンシーシェイプのダイヤモンドもあんまり置いてないのです。

 

もっといろんなダイヤモンドが店頭に並んでるといいなと思いますけどね。