citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

観劇してきました

昨日はオペラを観にいきました。

 

一応、気合入れてドレス着て、持っている中で一番大きな宝石のアクアマリンのリングと、2カラットのパライバトルマリンのネックレスと、ブレスレットでいきました。

コンサート、観劇では両手に指輪をすると拍手したときにぶつかって変形しますので、片手だけにしました。

 

ドレスですから指輪もゴージャスにしましたが、実は15年ほど前街の宝石店のセールで12万で買ったものです。その値段に見えないけど。

 

オペラですが、天井桟敷の2千円の席でしたが十分すばらしい演奏と歌を楽しみました。

 

本日は、スーパーと薬局と100均に行っただけですが、天気がよかったので、ブラックオパールのリングと、ダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のリングと、アクアマリンのネックレスでいきました。

ブラックオパールの遊色が太陽光で映えて楽しかったです。

 

このブラックオパールとアクアマリンのネックレスは、職場にはつけていかないやつです。

 

やっぱり、ちょっと周りがびっくりしますからね。

 

休日ジュエリーでした。