citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

7月最後はゴールドで

本日は、買い物に行きました。

 

ベキリーブルーのカラーチェンジガーネットの指輪と、ピンキーリングと、インペリアルトパーズのイヤリングと、ダイヤモンドのネックレスと、ラピスラズリのブレスレットで行きました。

 

f:id:citrusjewelry:20210731231800j:plain

盛り盛りですが、誰もそんな注目してないし。自分は満足です。

 

ベキリーのガーネットの指輪が、ショッピングモールの強い照明の下だと一層二色に輝くので面白くてついつい見てしまいました。

 

先日タンザナイトを買った宝石屋さんで、店長さんに色石が好きな人認定されたらしく、のりのりで色石のルースをたくさん見せてくれて、眼福でした。

 

貧乏だからそうそういくつも買えないけれど、コロナ禍でも仕入れルートがある業者から仕入れたと、きれいなルースがいくつもありました。

 

ギラギラのボルダーオパールとか、真緑のエメラルドとか、アレキとか、ばっちり二色になっているバイカラートルマリンとか、素敵でした。

 

数千円で買える石もそれなりにいいんだけど、ジュエリー品質の石はやっぱりいい値段するものですね。

 

見てると石だけでも欲しくなってしまいます。身に着けるのも楽しいけど、石を夜中にしめしめと眺めて喜ぶ趣味もあるので、沼は深いです。

 

がんばって稼ごう!