citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

どたばたの月曜日

本日は、やる気を出そうと、イタリアンジュエリーの地金ネックレスと、ブルームーンストーンのリングと、ピンキーリングで行きました。

パンチの効いたネックレスですが、ほとんど見る余裕もなくばたばたに仕事していました。

f:id:citrusjewelry:20210215210854j:plain

 

ムーンストーンのリングは、裏抜きがっつりなのですが、中指用にしてたのが入らなくなって薬指にゆるいままつけているので、痛くはなかったです。

 

粗忽者なので、金属製の扉とかにもガンガン手をぶつけていますが、幸い指輪直撃はしていません。

 

ムーンストーンも層状に割れるとききました。気を付けよう。

 

友人と話していて、次に気になるのは翡翠やサンゴ、というと、友人のお母さまも50代のときは狂ったように翡翠集めてたとのことで、私も50も見えてきた年ごろなので、やっぱりそういう年代が惹かれる石なのかな~?と勝手に思っております。

 

友人のお母さまは、台湾旅行でよく翡翠を買っていたそうです。

 

外国で買うと本物かどうかわからないけど、お土産物屋ではなくホテルに入っている宝石店で買っていたそうです。

 

私もいつか翡翠を手に入れたいものです。

台湾は行く予定ないから、国内でなんとか(笑)