citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はお休み

お休みの日のお出かけは、トパーズのネックレスと、ブルートパーズのイヤリングと、タンザナイトの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210205205922j:plain

 

ネックレスは、石を展示会で購入して、デザインは担当さんにその場で書いてもらい、オーダーしたものです。

 

石の色合いが素晴らしく気に入っています。

 

トパーズとタンザナイトを合わせるのが、自分としては好きな組み合わせです。

 

本日は宝石屋さんとちょっと話したのですが、ティファニーがLVMHに買収され、今後は高級路線を強める方向との話をしました。

 

当地のようにティファニーの店舗がなく、身近でみるティファニーはドンキか輸入ショップの安いシルバー製品のみ、というところでは、本気で、ティファニーはシルバーしかないと思っているというか、「え?ティファニーってダイヤも扱ってたの?」て言う人も冗談じゃなくいるので、高級化はブランドイメージ的にはよいかもしれません。

およそ海外高級ブランドのジュエリーを買ったことがない私ですが、銀座を歩くとお店をのぞいたりはします。

 

その中でもティファニー本店はお客さんが多いのでまぎれて入りやすい(笑)

 

いつかはブランドジュエリーも手にしてみたいものです。