citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ちょっとだけ外出

土曜日は、お買い物で少しだけ出歩きました。

 

コーンフラワーカラーのサファイアリングと、黒真珠のネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20210214213336j:plain

 

黒真珠は、私は形から、ナスと呼んでいますが、えくぼも少なくきれいです。

 

サファイアは、弱い光源の下でも黒っぽくならないところが気に入っています。

 

色ムラありますけどね。

 

サファイアというと、銀座の和光の宝飾売り場の色石商品はすばらしく、特にサファイアの色が自分のサファイアとはくらべものにならない美しい色合いなので、いつかは手に入れたいと思いますが、値段も桁違いなので、なかなか。

 

某店で2500万のサファイアを見せてもらったこともありますが、それは素晴らしい青色で、人は石の美しさに魅入られればどんな高い値段でも買う人がいるのだなと思いました。

 

最近はロイヤルブルーのサファイアが人気のようですが、私には濃すぎるなと思います。

好みですけどね。

 

色石は難しいですね。