citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はトパーズ

本日は、指輪は9月の誕生石パパラチアサファイアのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、インペリアルトパーズのネックレスで行きました。 このトパーズはお気に入りで、あまりつけませんがこの長い石の形も大好きです。 じつはセット…

TVをみて思ったこと

本日は、気分をあげるためにお気に入りのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、レーザーホールのダイヤモンドネックレスで行きました。 ダイヤモンドリングがちょっと目立ってしまった。 首元も手元もキラキラで癒されました…

本日もサファイアで

本日は、9月の誕生石サファイアのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、シルバーのカナル4℃のブレスレットで行きました。 こちらのサファイアとダイヤモンドネックレスは、同じときに…

妄想はすすむ

本日は、四角いホワイトムーンストーンのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、4℃の星座のネックレスと、淡水パールのブレスレットでいきました。 武装しまくっていったわりには、仕事がドタバタで昼休…

ブレスレットいいよね

本日は、ソフィエールのルビーの指輪と、ソフィエールのルビーのネックレスと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのブレスレットと、淡水パールのイヤリングでいきました。 マスク生活でイヤリングは落としそうであまりつけないのですが、本日は出かける…

曇りの日

本日は、車で買い回りをしていました。 黒いワンピースに、ブルーオパールの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、4℃のシルバーブレスレットと、アクアマリンのネックレスで行きました。 ブルーオパールは、コモンオパールなので、宝石的価値は低いとい…

ピンクゴールドでまとめた

本日は、夫と食事してお買い物してきました。 ラリマーのピンクゴールドの指輪と、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドにさんごのついたブレスレットでいきました。 ラリマーはモールの宝石店の催事で購入したので、そのお店の人に見せました…

ゼクシィ昔話

本日は、ヴェレッタオッターヴァのペリドットのコメットリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、IJTでインド人から購入のアマゾナイトのネックレスでいきました。 気圧の乱高下で体調不良でした。 さて、オリンピック汚職問題で名前のでた…

金のたまごとベキリー

本日は、ベキリーブルーガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ルチルクォーツのネックレスでいきました。 このネックレスは、台の金色とルチルの金で、金のたまごみたいなかんじと呼んでいます。 ベ…

アクアマリンとブルートパーズ

本日は、9月の誕生石サファイアのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ダイヤモンドクロスネックレスと、カナル4℃の青いジルコニアのシルバーブレスレットでいきました。 このサファイアは、身に着けているとわかりま…

ピンクゴールドの色味

本日は、9月の誕生石パパラチアサファイアのリングとネックレスとピンキーリングでいきました。 パパラチアのピンクの色合いにピンクゴールドがマッチしています。 さて、手持ちのピンクゴールドのジュエリーをならべてみました。 左二つはK18PGなのですが…

欲しいものいろいろ

本日は、パライバトルマリンのネックレスと、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングでいきました。 私の持っているジュエリーはほとんどハイブランドのものはありませんが、一応欲しいとは思っています。 ヴァンクリのアルハンブラも、以前はどこが…

ピンクな9月

まだまだ暑いですね。 本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、ラピスラズリの二連ネックレスでいきました。 インペリアルトパーズのリングは、大きすぎず使いやすいサイズの石で、かわいいです。受注生産のもので、催事で注文しました…

緊急時とジュエリー

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、エタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンド一粒ネックレスでいきました。 スマホで適当に撮影しているためローズカットがよくわからない(笑)ひかえめな輝きにも癒されました。 さて、たとえば救急…

ハックマナイトも欲しい

本日は、保険金が入らないかな~と思って金運によさそうなルチルクォーツの指輪と、シャンパンクォーツのネックレスと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングで行きました。 そして無事保険金は入りましたが家族に還元するためジュエリーは買えません…

秋らしく

本日は、スリランカ人から買ったパパラチアサファイアのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ピンクガーネットの四角いネックレスでいきました。 色石と色石の組み合わせも面白く、また、ちょっと秋っぽくなりました。 このパパラチ…

タンザナイトでさわやかに

本日は、タンザナイトの指輪とピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、アイシーフラワーのダイヤモンドネックレスでいきました。 タンザナイトの指輪は、昨日のダイヤモンドの指輪と同時に買ったもので、やはりツカキさんの商品です。 このふた…

一目ぼれの指輪

本日は、体操教室の前に買い出しにでたので、スポーツウェアだったので指輪一個だけつけて歩きました。 体操のときははずします。 こちらのエメラルドカットのダイヤモンドの指輪は、ツカキさんの商品ですが、色はLだかMだかで甘いですが透明感がありクリア…

地金の重さ

本日は、10年以上前に買ったバラの花の形のリングと、ピンキーリングと、地金の細いロングネックレスと、レモンクォーツのネックレスと、淡水パールのブレスレットで行きました。 全部k10です。 バラのリングは、そのブランドでk10製品を扱いだした初期…

蓮の花の輝き

本日はパパラチアサファイアのリングとネックレスのセット、ピンキーリング、ピンクゴールドのブレスレットでいきました。 パパラチアサファイアは、20年以上前に御徒町で買った指輪もあります。 当時は青系の石が好きで、ピンク系はあまり興味がなかった…

緑の輝き

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングと、amazing工房さんで購入のアレキサンドライトのネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。 デマントイドのリングと、カナル4℃のブレスレットは、40倍の価格差があります…

ひさしぶりの真珠

本日は、ウエダジュエラーのパールのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、スモーキークォーツのついたネックレスとブレスレットのセットでいきました。 本日は晴れていたのでダイヤモンドがキラキラ輝いて楽しかったです。ミル打ちエタ…

コンクパールを山盛り見た

本日は、メルカリ中古で買ったピンクサファイアとおぼしき指輪と、メルカリ中古の指輪と、ラクマで買ったピンキーリングと、ルジアダのローズクォーツのネックレスでいきました。 ピンク尽くしです。 先日の展示会では、カシケイのブースに、立派なコンクパ…

宝石の展示会

本日は、地元のデパートの宝石展示会に行きました。 本日は、パライバトルマリンのリングと、ダイヤモンドのリングと、パライバドルマリンのネックレスと、シルバーに色石のブレスレットでいきました。 展示会なのでちょっと気合をいれました。 催事場をつか…

残暑の晴れ間

本日は、ワイン好きな友人のためにワインを探しに行きました。 本日は、9月の誕生石サファイアのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、パールの一粒ネックレスと、夫からもらった4℃のブレスレットでいきました。 雨が降ったりやん…

母岩オパール

本日は、GLACELACEさんで買った翡翠の指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、カットボールチェーンのネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。 翡翠の緑がまたよいが、ネックレスも下手なダイヤモンドよりキラキラ輝いて、地金だけな…

エクセル宝飾さんにあこがれる

本日は、ミキモトのパヴェリングと、ピンキーリングと、お花の形のダイヤモンドネックレスと、ブレスレットでいきました。 このミキモトのパヴェリングはじつにダイヤの位置が計算されていて優美です。輝きもよい。上品にキラキラ輝きます。 さて、チャーミ…