citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石の展示会

本日は、地元のデパートの宝石展示会に行きました。

 

本日は、パライバトルマリンのリングと、ダイヤモンドのリングと、パライバドルマリンのネックレスと、シルバーに色石のブレスレットでいきました。

展示会なのでちょっと気合をいれました。

 

催事場をつかって大規模に開催されている展示会でしたが、日曜の昼間のわりにお客は少な目でした。景気悪いのかな。

 

目当てはカシケイです。

 

トモココデラのピンキーリングにあこがれているので、値段を確認しにいったのですが、気に入ったリングは60万近くて爆死しました。

 

でもすごく上品でおしゃれ。宝くじ当たらないかな。

 

今日は見に来ただけですと言ったら、販売員さんに、みなさんそうおっしゃってさみしいですといわれました(笑)

 

あのピンキーリングは買う価値がある。しかし懐は寒い。

 

そして、同じカシケイのブラウンダイヤのピンキーリングも出してきてくれました。

 

ネイキッドのピンキーは、お値段20万弱と、lトモココデラにくらべるとだいぶやさしい値段です。

 

しかし、ブラウンとはいえ、ダイヤモンドがギラギラでさすがカシケイ!と思いました。

 

ネイキッドも素敵だと思ったが、初志貫徹してトモココデラをめざすべきか、いやまず働けよ。

 

と、たのしく試着しました。

 

いつかお金ができたらどちらか買いたいです。