citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

加工をあきらめた石たち

本日は、H&Cのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、ハートのネックレスでいきました。

ネックレスは20年以上前に買ったもので、K18でこのチェーンの太さで3万円ぐらいでした。いまではないですね。

 

さて、先日友人にいろいろ石をみてもらったときに、加工する石を選別したのですが、加工したいけど将来的にできなさそうなあきらめたものたちを。

 

新宿ミネショで買った角のアクアマリン。何かに加工しようと思って買ったのですが、この角だと何をつくってもいかつくなりそうなので、優先順位は大幅に下がりました。

カラッツさんのオレゴンサンストーン。

枠にはめると石の効果のよさが活かせなさそうなかんじで、

加工しないで石だけで楽しんだほうがよさそうということで…。

ジュエルクライムさんのベニトアイト。

うまくいかせる方法が思いつかない…。

いかんせん小さいので。

この小ささでも、庶民には精一杯でした。

石コレクションとしてとっておくしかないか。

 

と、案外石を集めても加工するとなると難しい。

 

そして加工まちの石の渋滞は少し減ったけどまだまだ渋滞しているのでした。