citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ガーネットでいきました

本日は、1月の誕生石ガーネットのネックレスとおそろいのリング、ピンキーリング、ミル打ちエタニティリング、ブレスレットでいきました。

このガーネットのネックレスとリング、石のカットが面でギラギラ光るのでいいかんじです。また、デザインもエッフェル塔をイメージしています。

 

仕事をしているとそんなにジュエリーを愛でる余裕もないのですが、ふと廊下の鏡などみると楽しいです。廊下激寒だけど。

 

そういえば、マリガーネットほしいなと思いますが、石自体にそんなに惹かれているわけではないことに気づきました。

 

希少だからコレクションしたいだけ?でも、黄色いガーネットのきれいなのあんまり見たことない。ネットでみるといまいち感が…実物みたらやっぱり黄色でもギラギラしているのか?

 

地方民ゆえなかなかミネショの類には行けず確認できません。

 

石がほしいだけのような気もするけどきれいな石が欲しい気もするし。石オタクとして方向性が定まっていませんね。

 

そんなに好きじゃないだけなのかも?

 

うーん、わかりません。