citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

思い出の指輪

本日は、夫から昔もらったサファイアとパライバのリングと、パライバのネックレスと、ピンキーリングでいきました。

 

このリングは、夫とつきあい始めて4回目のデートでもらいました。3回目のデートのあとに御徒町のジュエル三輪さんでオーダーしたそうです。

 

石は素人の夫がネットで買ってきたわりにはキラキラしてよい石です。

 

20年以上前とはいえ石と加工賃あわせても4万ぐらいだったそうで、お得にオーダーできたのがすごいです。

 

プラチナのしっかりした指輪だし。

 

本日のお天気で石がキラキラして楽しみました。二人で歩いて昼ごはんたべて、20年以上たっても一緒を楽しめてジュエリーも一緒に時を刻んでいるのいいですね。

 

以前超音波洗浄にかけられて脇石のパライバが割れていますので、軽いお出かけのときしかつけませんので


出番は少ないですが、大切な指輪です。