citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金は高いままかもね

本日は、アウイナイトリングと、インペリアルトパーズのネックレスと、夫にもらったシルバーのブレスレットでいきました。

アウイナイトは割れやすいので、軽いおでかけのときじゃないとつけられません。仕事には絶対つけていきません。

 

インペリアルトパーズのネックレスは、道を歩いてたら引き輪がはずれて落ちて、危うくなくすところでした。月給一か月分ぐらいしたので、なくしたら泣くに泣けなかった。

 

プラチナチェーンでも、引き輪の中は汗でさびるので、劣化に注意です。

 

さて、そろそろ飲み会でもしたいなとフリーペーパーをもらって読んでいたところ、その中の森永卓郎氏のコラムに、金自体が採れなくなってきている、金は昔は金塊を掘ってたが、今は大量の砂から砂金を精製しているので金を採取するコストが昔よりあがっている。と書いてありました。

 

今は戦争で金に資産が向かっていますが、戦争がおちついてもひところのような安値には戻らなそうですね。

 

ということは、ジュエリーの価格も高いままということか…。つらいですね。

 

昨日と一昨日のコーデも貼っておきますね。