citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの洗浄

本日は、ディーラーへ夫の車の点検にでかけました。

 

10年以上前に購入のk10のバラの形のリングに、ミル打ちエタニティリングに、ピンキーリング、淡水パールのブレスレット、夫に結婚20年にもらった星座の4℃のネックレスでいきました。

バラのリングは、買ったブランドでのk10製品が出始めのころの商品なので、大変変色しやすく、苦慮しています。

 

今日も洗浄液につけて、いくぶんましにしてからでかけました。

 

洗浄液は、ハガティのものを使っています。楽天で買いました。

 

たいていのものはこれできれいになります。パールやエメラルドに使える洗浄液もあるので、だいたい大丈夫と思います。しかも繰り返し使えます。

けっこう使って年数もたってきたので今年は新しいの買いなおそうかなあ?