citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーは心の支え

本日は、休みだったのでナチュラルのグレーパールのネックレスと、エメラルドのリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングでいきました。



昨日落ち込むことがあってちょっとへこんでたので、今日のジュエリーは私のお守りの役目を果たしていました。

 

へこんだときもキラキラのものをつけていると癒されます。

 

それはジュエリーおたくの私だけじゃなくて、そういう人は多いんじゃないかな。

 

友人も、精神的にきつめの職場で働いていて、かねがねお守りとしてジュエリーがほしいと言っています。先日ギンザタナカでかなり馬蹄のコインネックレスにひかれていたので、それをお守りにするかもしれないです。

 

キラキラは働く女性の味方でもあるのです。