citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ひすいの魅力

本日は、翡翠のリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ダイヤモンドネックレスで行きました。

翡翠のリングはメルカリで新品購入したものですが、大変お安く手に入れました。

 

思えば若いころは翡翠には興味がなかったです。

 

返還前の香港に旅行に行ったとき、中国人がゴールドの台に翡翠のジュエリーきらんきらんとつけていたのを思い出しました。

 

若いころは欲しい石がいっぱいあって、翡翠はそこまでじゃなかった。

 

しかし、年をとったらなんだか翡翠ほしくなりました。

 

友達のお母さまも50代のころ翡翠ばっかり買いまくってたそうなので、やはり年配の女性をひきつける何かがあるのか。

 

翡翠はほしいがそんなにお金が潤沢じゃないのでGLACELACEさんで購入しました。

 

けっこう色石がお買い得です。デザイン古いけど。

 

翡翠にかんしては良し悪しわかるほど見てないので、あまり高い値段だせないなあ。

 

透明感あるけどマットな感じなので、会社にもつけていきます。

 

ちょっと翡翠みて癒された。

 

次は氷翡翠かラベンダー翡翠がほしいなあ。