citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

和光をみました

銀座では、和光もまたのぞきました。

 

ギメルの細工のすごさに圧倒されたものの値段にもおののきました。

 

そして、色石ジュエリーのコーナーみてると、一目で美しいとわかる色石ジュエリーが置いてあって、これは下手なとこで買うより納得のいくものが買えるからかえってコスパがいいんじゃないかとか思ってしまいました。

 

ただ、サファイアの色などみていますと、昔置いてあったもののほうが色が鮮やかだった記憶。

 

パライバもおいてありましたが、和光さんでもこのレベルの石しか置けないのねという感想をもち、パライバの枯渇ぶりがよりわかった感じがします。ただ、一文字のパライバリングは石の色がそろっていました。

 

ルビーを十何個もつかった2000万のネックレスは、自分が金持ちだったらこれは2000万払う価値があると思う、と思いました。色がびしっとそろっていて、ダイヤモンドの輝きもびしっとそろっていて、これをそろえる手間を考えたらこの品質で2000万は安いと思いました。

 

そして、和光の真珠製品は、照りのすごさがただごとではありませんでした。

つやつや。圧倒的な迫力。

 

銀座に来たら一見の価値はある売り場だと思います。