citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

上京しました

連休の二日間、東京方面へ行っていました。

荷物が多いので、ブレスレットはやめて、地金のイタリアンなネックレスと、全部H&Cのパヴェリングと、ピンキーリングでいきました。

 

初日は汐留で美術展をみて銀座を歩いていました。

 

銀座シックスのヴァンクリーフ&アーペルに足を踏み入れたところ、まだ午前中だったのでお客は少なめでした。

 

いろんなアルハンブラの商品が置いてありました。指輪が多かったかな。

 

実物のアルハンブラは、パチモンと違って威風堂々の美しさでした。

 

ペルレが見たかったのですが、全国的に品物がないと言われまして、試着はかないませんでした。

 

そこへ若いカップルが来店して、結婚指輪をみたいと言ってみてました。

 

銀座のブランドで指輪選べるのすごい。

 

感心して銀座シックスをあとにしました。