citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

へろへろしていた

本日は、月の物がきて体調不良なうえ暑くて、へろへろでした。

 

本日は、おでかけなのでブラックオパールのリングと、天気が晴れなので3EXのダイヤモンドリングと、夫にもらったネックレスとブレスレットでいきました。

オパールの輝きもダイヤモンドの輝きも美しく、体調悪かったけど癒されました。

 

ジュエリーの本が春頃何冊も出版されているのですが、まだ買っていないので、マイナポイントをゲットしたら本代にあててみようかと思います。

 

諏訪恭一氏、一気に3冊も出して、すごいですね。

 

全部図鑑的な本だけど。

 

ジュエリーの本はけっこう集めていますが、かさばるので結構困っています。ジュエリーはかさばらないけど本はかさばる。

 

一度だいぶ断捨離したのですが、それでもけっこうな数があります。

 

今時間がないけど、余裕ができたらゆっくり読みたいです。