citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーを実店舗で買う意味

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドクロスネックレスと、シルバーのロングネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20220119214429j:plain

昨日の続きもありますが、宝石店で実店舗は買いにくいと思う方は多いと思います。

 

今はネット通販や、SNSでの販売など、オンラインで安く宝石が買えちゃう時代ですが、値段と自由度では実店舗はオンラインにはかないませんね。

 

そんななか、実店舗で買う意味はどこにあるのか。

 

ひとつは、宝石は実物を自分の目でみてこそわかる部分が大きいということ。

 

そして、実際に試着してみることで、似合うかに会わないかしっかり実感できるということ。

 

あとは、体験を買うという部分もあるかなあと思います。お店の人との会話で、自分が納得して買えるところ。ジュエリーを実際に手に入れる高揚感。

 

そういう付加価値がなかったら、実店舗はオンラインには勝てないでしょうね。

 

値段だけじゃない部分で勝負しなければ、だんだん宝石店の実店舗も減っていきそうですね。

 

それはそれでさみしいので、がんばってほしいです。