citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

7月になりました

本日は元気出そうと、パパラチアサファイアの指輪とダイヤモンドとピンクダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210701213657j:plain

パパラチアの指輪、買ってしばらくはしっくりこなかったのでコレクターの鑑賞品と化していましたが、近年気に入りだしてけっこうつけています。そういうこともジュエリーにはある。

 

さて7月の誕生石はルビーですが、ルビーが好きでいろいろ持っています。

 

自分の誕生石でもあります。

f:id:citrusjewelry:20210701213722j:plain

これだけルビーもってるとさすがにけっこう満足しますが、コレクター魂が、非加熱!と叫んでおります。

 

そして加工まちの1カラットルースもある。

 

どんだけルビーが好きなんだ。

 

ルビーはダイヤモンドよりはるかに希少だそうで、また近年流通量が減っているそうでたしかに最近お店にふつうに並んでるとこみるのが少ないなと思います。

 

ルビーをつけて元気出していきたいです。