citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雨の金曜日

本日はお休みでした。

 

所用ででかけたので、ワンピースにルビーのネックレスと指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210702233545j:plain

ふだん行かないイオンに久しぶりに寄り、中のジュエリーツツミに10年ぶりぐらいに入ったのですが、侮れなかった!

 

低価格商品は、低価格を売りにしているお店より3~4割体感で安いと感じたし、お高いジュエリーも置いてるし、婚約指輪は質はそこそこだけど割安だし、喜平チェーンやコインペンダントといった流行アイテムもしっかりラインナップ。デザインもあかぬけない商品はあまりなくつけやすそう。

 

おさえるとこおさえてますね~という感じで、近くにあったら楽しそうだなと思いました。

 

直販ゆえ業界ではなかなか大変な位置らしいですが、消費者的にはうれしい店ですね。

 

店長さんと少しお話したのですが、自分のつけていたルビーの色が、今はあまりみかけないはっきりした赤なので、つい見てしまったといわれました。

宝石お好きな方なんだな~とおもいました。

 

接客もさらっとしていました。

 

普段いかないお店でジュエリーみせてもらうって、楽しいですね。行動半径せまいから新鮮でした。

 

また行きたいなあ。