citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

6月最後もパール

6月最終日は、ブラックパールのネックレスとインペリアルトパーズの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210630213845j:plain

ブラックパールは、真珠ばっかり大量にきた催事で購入したものです。その形からナスと呼んでいます。

 

あのときは、たくさんあるんでぜひ試着してくださいと言われ、いろいろ試着したのですが、そのころけっこう興味があったゴールデンパールよりブラックパールのほうが似合ったのが印象的でした。

 

ブラックパールの一連ネックレスもいずれは欲しいな~とおもいますが、葬式にならないつけ方研究しないと。

催事というと臆する人もいるようですが、せっかくふだん来ない商品がたくさん来てるんだから、見て試着して楽しんだもの勝ちだと思います。

 

意外なものが似合ったり、新しい発見もあるし。

 

6月はたくさん真珠つけました。真珠はいろいろな種類があって、楽しいですね。

 

最近は養殖技術も上がって本当にきれい。

 

ないのは財布の中身だけ(笑)