citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ローズカットで出勤

本日は、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ホワイトゴールドのブレスレットと一粒真珠のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210629211408j:plain

このローズカットのダイヤモンドが見飽きない。ローズカットは初めてだけどいいものですね。

 

ラウンドブリリアントとはまた違う輝きに癒されました。

 

一粒真珠のネックレスは、ひとつあるととっても便利。ダイヤモンドより大きいけどひかえめに存在感を主張するので。

 

さて、本日は、同僚に頼まれて、人気の付録がついた雑誌を受け取りに行きました。

 

予約してまで欲しいというので。忙しい同僚のかわりに代行して買いました。

 

人気の店のロゴが入ったエコバッグと水筒、何がいいのかわからないけど、大人気のようです。

 

雑誌の付録はほしいと思わないけど、宝石はほしいので、本当に人によって欲しいものが違うなあと思った次第です。

 

そこだけど、人と同調してほしくないものにお金使ってもしようがないので、そこは協調性なくてもいいと思います。

 

自分のオタク道を突き進むのみ。(でビンボー)